2011年05月17日

長らくのご無沙汰でした。

随分と長い間ブログ更新をお休みさせて頂きました。
ブログを始めて以来初めての長〜い空白(^0_0^)
もう忘れられてしまったかも・・・・たらーっ(汗)

野菜ソムリエの試験勉強を続けている途中、その内容
のあまりの膨大さに
「こんな調子じゃ間に合わないわ\(◎o◎)/!。。。」
と言う事に気付き、まあとにかくこの際何もかもかなぐり
捨てて一心不乱に机に向かっていましたわけで・・・・。

今回はテキスト丸ごと覚えておけば良いさ本なんて
生易しいものではなく、科目ごとに自分で調べて理解
しておかなければならない事も沢山あってその度に
「本の王国」に走りダッシュ(走り出すさま)「マーケティング」や「農業」
に関する書籍、「TPP」や貿易に関する書籍等‥
買いあさり目

1冊読むのに2日は掛かるね。外に出る時も持ち歩き
信号待ちでチラチラとページをめくる(怖っ)

原産地を覚える為に、畳半畳ほどの「白地図」も
買ったさ(~_~;)

ナス・インド東部 メロン・東アフリカとかね。
全てを書き込んで机の正面に貼っておいたの。
嫌でも目に付くからね。

あぁ、それなのにそれなのに試験までもう1週間も
無いというのに何だか喉が痛い、鼻水も出てくる
そのうち咳も出てきたふらふら

体温測ったら、38度9分もあるよ〜(@_@;)
熱は一向に下がらず、不安の中で氷枕を何度も取替え
テキストを眺めてもさっぱり頭に入らんし・・・。

3日目の朝、ようやく熱は下がったけれど体調は最悪
で背中はまだゾクゾクするし、周りの皆に迷惑かける
かも知れんから止めようかなバッド(下向き矢印)とちょっと気弱に
なったりしながら、せっかくここまで頑張ってきたん
だからと思い直し、栄養のあるものを無理やりお腹に
押し込め、ブドウ糖(脳にも栄養)を舐めながら
気合手(グー)で試験会場まで行きました。ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

結局、一生懸命に暗記したものより講義中に講師の
先生がチラッと触れた事柄や、こんな事までは問題
に出んやろと油断したページがしっかりと盛り込ま
れておりました。

テキストに書かれていることは知ってて当たり前。
野菜ソムリエになるんだったら、専門的なことを
自分で調べて自分のものにしてきなさいと言う事
らしい。

文章を書き込む欄が多くて、迷っている暇も見直す
時間も全く無く、残り時間10分足らずで最後の
1教科3ページの解答を大慌てで完成させました。

ヤレヤレ終わったぁ(・_・;)とホッとするのも
束の間。

時間が経つにつれて間違っていた箇所が鮮明に
思い起こされ私の頭の中で「ペケ」の数が次第に
増えていく。

なんであんなとこで間違えるの?と情けない思いや
何度も書いて覚えた筈のスペルが一字抜けていた
なんて事が次から次へと浮かんできて、こりゃ多分
今回は無理かも。。。。モバQ

体調のせいと言うより、これが今の私の実力だと
言う事だわね。

今日から畑仕事再開。

朝早く畑周りの草を刈ってカボチャを植える準備。

jyagaimobatake.JPG

ジャガイモも順調に育ってきています。

saradasoramame.JPG

野ネズミに食べられず、無事に生き残った
「サラダ空豆」

長鞘で小粒タイプ。サッと茹でてクリーミーな
ドレッシングでいかがでしょうか?

プリッとした海老と相性が良いかもねるんるん

huransuoosaya.JPG

初めて作った「仏国大サヤ」

普通の絹サヤに比べると2倍以上の大きさですが
柔らかくて熱を通すととても甘くなります。

ちょっと遅くなったけど明日は夏野菜を植えようと
思います。

それでは朝早いのでお休みなさい。。。。。眠い(睡眠)

ポチポチこれからもよろしくお願い致します猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 23:29| 三重 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

