2011年03月28日

友人のボランティア活動

被災地では二十日近く経った今でも遅々として復旧活動
は遅れ、混乱の様子がテレビや新聞などで報じられて
おりますが、求められている物が欲しい人に届かない
と言う事態にもどかしさと歯がゆい気持ちで何とも
やりきれない思いです。

kaituu.JPG

この25日におばんざい屋の前に通じる道路が開通して
利用する車も増えてきたようですが、この短い道路でも
完成までに数ヶ月はかかったんじゃないかしら?

被災地への流通を妨げている生活道路はいち早く手を
つけて頂いて、とにかく命をつなぐ物資が不自由無く
早くお手元に届けられるようになれば良いのにと
せつに願うばかりです。

昨日は、日頃からボランティアで様々な施設に赴き
ピアノの演奏や音楽会を続けている友人がこの機に
企画したミニコンサートの準備を手伝っていたん
ですよ。

konsa-tojyunbi2.JPG

自作のガーデンハウスがコンサート会場です。

前日から観客の皆様にお出しするお茶菓子やパイプ椅子
を自ら用意して、私は外回りをきれいに掃除ぴかぴか(新しい)

これで良いかい(*^^)v

傍では、緊張しまくりの友人が一生懸命発声練習を
していまするんるん あああああグッド(上向き矢印)ぁぁぁぁバッド(下向き矢印)。。。。

minikonsa-tojyunbi.JPG

ハイ全て整いました手(チョキ)

残念ながら、お店が忙しくて私は参加できなかったけど
うまくいったかねぇ。

これからは定期的にいろんな趣向でこういう音楽会を
開催してボランティア活動を広げていく予定なんだ
そうですよ。

あっもう時間だわあせあせ(飛び散る汗)

今日は早い時間に大量の注文が入っているので
今から西口店に行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

2時からはスマイルファクトリーの定例会です。

それではまたあした・・・・・手(パー)

本日もポチッとよろしく猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 10:10| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

