2011年03月21日

共に手を取り合って頑張りましょう。

被災地では復興に向けての準備が急ピッチで進められて
おりますが、あらゆる物資がまだまだ不足している為
行く手を阻む事態が依然として続き、本当にお辛い中
での作業ご苦労様でございます。

一方他府県では、買占めと言う見苦しい現象が起こって
いるようでなんとも悲しい恥ずべき行為ですねえ。

スーパーでは真空パックのご飯や生理用品等が売り切れ
でビックリ!なんて事になっているようです。

今はとにかく早くスムーズに必要なものを現地に送リ込む
事を最優先に考えるべきでしょう。

大震災の影響で企業や官公庁は行事の自粛や中止が相次ぎ
おばんざい屋も歓送迎会の予約がキャンセルになったりと
ちょっと寂しい事ですが、仕方がありませんねぇ・・・。

うなぎの原価も昨年の暮れ辺りからジワリジワリと上がり
始め、このままいけば値上げせざるを得ないんじゃない
かなあ・・・という限界まで来ております。

kaigiyou ryouribenntou.JPG

これは先日ご注文の会議用のお弁当。

メインはヒレカツです。

切り干し大根の煮物、ほうれん草の海苔和え、う巻き
かば焼きも入って1,575円。

とってもお値打ちだと思いますよグッド(上向き矢印)

殆んど儲けはないけどご注文頂けるだけでも有り難いわね。

自家製の新鮮な野菜が使えるのがせめてもの救いだわ。

不安材料は山ほどあるけど、被災地の方々の苦悩を
考えるとどんな事にでも頑張れる気がします手(グー)

共に手を取り合って、前に進んで行きましょう。

taranome.JPG

あっ、タラの芽発見目

早く暖かくなるといいですね。

それでは又・・・・・手(パー)

いつも応援有難う猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 10:16| 三重 ☁| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

