2011年03月17日

日本人の底力!

被災地では日々の苛酷な状況下の中、新たに深刻な
原発の問題が浮上し、不安と恐怖が世界中に
広がっています。

専門的なことは何一つ判らないけど、制御回復は困難
を極め、会見を見ていても携わっている人たちも何
から手を付けて良いやら判らない苦慮の様子が窺われ
更なる不安を掻きたてられますが、被害が最小限に
とどまってくれる事を願わずにいられません。

戦後、焼け野原で壊滅状態だった日本、先の阪神淡路
大震災の時もそうでしたが、誰もが予想だにしなかった
驚異的な復興を成し遂げたのは、辛抱強くお互いを支え
あいながら、コツコツと積み上げてきた日本人の底力が
あったればこそと思うと、今回の大震災も必ずや脈々と
受け継がれてきたその精神が再び頭をもたげ復活に結び
つくと信じて止みません。

寒さが又ぶり返し、昨日は一日中雨混じりの雪が風に
舞い、晴れ間が見えたかと思うと激しく降ったり
その度に畑仕事を中断して、結局植えたのはダンシャク
とキタアカリだけ。

jyagaimonoune.JPG

用意した畝にピッタリ数がおさまったので、今日は
メークインと今年初めて作る紫色のノーザンルビーと
言う品種を植える場所を耕します。

karihurawa-.JPG

カリフラワーとブロッコリーはヒヨドリの被害に遭って
もう駄目だと思っていたので思い切って処分するつもり
でいたけど、ボロボロになった葉っぱの中に小さいながら
も頑張っているのを発見目

burokkori-3.JPG

ブロッコリーも所々使えそうなのがあるわグッド(上向き矢印)

本当は早く場所を空けたいんだけど、せっかくだから
もう少し待ってみましょうかねぇ・・・・。

とにかくジャガイモの準備ですダッシュ(走り出すさま)

ポチポチよろしく猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 09:10| 三重 ☔| Comment(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

