2011年03月15日

救援募金にご協力お願い致します。

ようやく春の陽気に近づいてきましたが、東北の被災地は
また冬の厳しい寒さに戻り、更なる過酷な状況におかれて
その苦難はいかばかりかとお察し申し上げます。

日を追う毎に地震のすさまじさを物語る地獄絵のような
光景がテレビの画面に広がり、太刀打ちできない自然災害
の怖さを突きつけられたような気がします。

本当に悲しい出来事ですが、遠くにいても何らかの形で
私たちは救いの手を差し伸べる事が出来る筈。

このおばんざい屋にも何か出来ることは無いかと考えた末
募金箱を設置する事に致しました。

bokinnbako.JPG

ご来店下さる沢山の御客様のお気持ちを大切にお預かりして
現地にお届けしたいと思います。

どうぞご協力をお願い致しますハートたち(複数ハート)

被災者の人たちの苦労を思えば私も山積みの仕事が溜まって
大変あせあせ(飛び散る汗)なんて言ってられないわ!

とことん力を振り絞って頑張りましょう手(グー)

暖かくなってヒヨドリの被害を免れた畑の作物が俄かに成長
してきました。

hujiwarahourensou2.JPG

藤原さんに分けて頂いたあの甘いホウレン草は、寒さと水不足
でなかなか大きくならなかったけど、べた掛けシートを外して
みたら随分立派なものになっていましたわグッド(上向き矢印)

直播きよりポット播きのほうが良いかもしれない。

daikon3.JPG

ズングリムックリで短いままだったダイコンも今頃になって
根を伸ばし始めました。

rukkoranohana.JPG

ルッコラはろくに収穫もしないまま、風車のようなかわいい
花をつけ始めています。

nabana.JPG

菜花が次々とつぼみをを付け始めたのでそろそろ収穫
できるわね。

これでスパゲティーを作ってみましょう。

菜花ひとつかみ・ベーコン30g・スパゲティー100g

ニンニク、生姜のみじん切り各小1・オリーブオイル大2

塩コショウ、コンソメ顆粒、つゆの素適宜


菜花はサッと茹でて冷水に放ち水気を切っておきます。

ベーコンは1cm幅くらいに切っておきます。

スパゲティーは5分ほど茹でて、茹で汁100ccを
取り分けます。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと生姜の
みじん切りを入れて火にかけ香りが立つまで焦げない
ように炒めます。

ベーコンを炒めたらスパゲティーを加え、茹で汁と共に
良く絡ませて味を付け、最後に菜花を混ぜいれます。

ベーコンの塩分を見ながら味を加減して下さい。

nabananosupageteli-.JPG

ハイ出来上がり(*^^)v ベーコンをアサリに変えても
春らしくて良いですね。粉チーズはお好みで・・・・。

今日のランチにいかがでしょうかるんるん

ジャガイモを植える前に土を耕していたら、耕運機の部品が
はずれて使えなくなったので今から修理をして、できれば
今日中に植え付けを済ませたいんだけど、私の力で
直るのかねえ・・・(・・?

それじゃ畑に行ってきま〜す。。。。。ダッシュ(走り出すさま)

よろしければポチポチッと猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 09:32| 三重 ☔| Comment(0) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

