2011年02月26日

3つの健康法

昨日の三浦雄一郎さんの講演はとても有意義なものでした。

講演の前にDVDが流され、富士山からの直滑降
2回に渡るエベレストへの登頂の様子など・・・。

ひとつ間違えば死に至るような危険な場面が続けざまに
映し出され、もうハラハラし通しだったんですが
妙に感動だけが残りました。

目標を持って突き進めばどんな事も必ず達成できるんだと
いう確信が持てるようになり、努力や苦労を避けて通って
いるような自分がちょっと情けない。

御歳78歳でありながら青年のような矍鑠とした歩き方
暫らく普通の生活に戻っておられましたが、60歳で
これではダメだ!と一念発起され心臓に病を持ちながらも
苦しいトレーニングを続けられ、遂にエベレスト再登頂を
果たされました。

お父様も残念な事に雪の階段で転ばれたのが原因で
102歳でお亡くなりになられましたが、それが無かったら
まだまだお元気でスキーを楽しんでいられたんじゃないかと
言う事でした。

そのお父様から伝授された3つの健康法を教えて頂きました。

ひとつは鼻つまみ健康法。

片方の鼻と口を塞ぎひとつの鼻の穴だけで呼吸をし
また片方の鼻を塞いでこれを交互に繰り返すというものです。

これを繰り返す事によって詰まった鼻もよく通るようになり
心肺機能が向上していくんだそうです。

8000m級の山は酸素濃度が非常に薄いのでこういう
トレーニングを編み出されたのですねぇひらめき

もうひとつは舌出し健康法。

舌を思い切り出して中央、右、左と動かしていくことを
何度も繰り返します。

2年3年と続けていくうちに不思議なことにシワやシミが
消えていくんだそうですよぴかぴか(新しい)

3つ目は健康ドリンク。

コップ一杯の牛乳とヨーグルトにゴマの粉ときな粉を混ぜ
黒砂糖を投入。そこに酢卵を入れて撹拌します。

酢卵は殻ごとお酢に漬けて1週間もすれば殻もプニプニ
になります。

これは素晴らしいドリンクですねぇ(^。^)y-.。o○

芸能人の間でも評判で、実践されている方もたくさん
見えるそうです。どうぞご参考に。

私もウカウカしてられないわ(゜o゜)

パワー溢れる話を聞いて勇気も湧いてきたし、目標は
果てしない先にあるけど夢に向かって頑張っていきましょう手(グー)

tedukurikadan.JPG

もう使わないからと譲ってもらった棚を解体して
花壇を作ったんだよ〜かわいい

花苗を買ったけど植える場所がなくなって苦肉の策。
板を足せばもう一つ出来ます。

sui-topi-nokadan.JPG

去年ヘチマを植えた場所には、スイートピーを植えました。

きれいに咲きますように。。。。(*^_^*)

いつも応援有難う。ポチッとよろしく猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 09:52| 三重 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。