2011年02月21日

野菜ソムリエに向かって

ほぼ1週間のご無沙汰でございますねぇ・・・(~_~;)

新規就農者の認定を受けるための書類の作成に毎日
悪戦苦闘して何とか半分の量を仕上げました。
作付け予定にあげたひとつひとつの野菜に対して
細かいセルの中に数式を打ち込んでいく作業を日夜
続けていたら気分が悪くなって、もう数字を見るのも
嫌になってきたよ〜ふらふら

このあと加工品の原価計算をして5年先までの売上
予想を出し、収支報告をまとめなければなりません。

これがまたえらい事であせあせ(飛び散る汗)

「もうヤンピ!むかっ(怒り)」と何度諦めかけた事か・・・・たらーっ(汗)

そうやって何人もの人が挫折していくんだろうねえ。

koujigenba.JPG

出来上がった書類をチェックして頂くのに通っている
農業改良普及事務所への道は只今工事中でカエルさんが
いっぱい並んでいるんだよ〜。。。ケロケロ(^0_0^)

渋滞して車が動かないので一応カメラを向けただけで
な〜んの意味も無いんだけどね。

この工事が終わるまでに書類は完成するのかねえ(・・?

これだけでも大変なのにワタシったら、更に輪をかけて
忙しくなるようなものを抱え込んだのさどんっ(衝撃)

oosakaeki.JPG

ジャ〜ン!大阪駅だよ〜ん新幹線

これから土日毎に通う事になっているのよ(@_@;)

野菜ソムリエの中級試験を受ける為の講義の申し込みに
ギリギリ間に合ったので、ちょっと遠いけど通える
範囲内だったので思い切って挑戦する事にしました手(グー)

多分一回で受かるような事はないと思うけどね。

これから先のことを考えると、仕事はどんどん増えて
くるし”今しかない!”んじゃないのひらめき

「梅田スクエアビル」が会場なんですけど、津から
片道2時間ちょっとかかりますモバQ

12回の講義を受けなければなりませんので、あと
10回行ったり来たりだわ。

somurietekisuto.JPG

新しいテキストは、聞きなれない横文字も多く野菜や
果物に関しても、もっと掘り下げた専門的な知識の
習得が要求されます。

課題も多く、筆記試験に加え野菜と健康をテーマ
に各自用意したデータに基づいたプレゼン、面接と
3次試験にまで及びます。

ゲッがく〜(落胆した顔)これは無理かもしれないバッド(下向き矢印)と思っても
乗りかかった舟、今更後戻りは出来ないわ。。。。

とにかく講義だけは出席しておこうっと!(・_・;)

それでは又ネ・・・・・手(パー)

本日も応援どうぞよろしく猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 10:41| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

