2010年12月16日

新メニュー登場!!

最近、畑仕事の話ばかりでおばんざい屋の話題から
随分遠のいてしまったような気がしないでもないけど
お客様に健康と笑顔をお届けしたいと言う目的から
すれば全てが繋がっていくと思っているんですよ。

特に野菜に関しては譲れないものがあるからねえ。

もちろん他の食材に対しても決して手を抜くような
事はありませんよ。

さてさて、そんなおばんざい屋にこの冬新しい
メニューが登場致します。

suppon.JPG

コラーゲン効果でお肌はムチムチ、ツルツルぴかぴか(新しい)

一口食べれば体はポカポカいい気分(温泉)

suppon2.JPG

スッポンって一度噛み付いたら、雷が鳴るまで離れない
と言うのは本当かもしれないわ(・_・;)

それでは捌いていきましょう。

ここからは心臓の弱い人は飛ばして下さいませ〜(@_@。

inabaua-suppon.JPG

荒川静香も顔負けのイナバウアー(・。・;

すかさず首をつかんで切り落とします。

supponatama.JPG

うなぎも一緒ですけど、切り落とした頭はまだ細胞が
生きているのでずっと動いています。

supponnoti.JPG

逆さまにして滴り落ちる血をグラスに取ります。

この血は貴重な精力源になります。

supponkoura.JPG

甲羅の固い部分を取り外します。

naizou.JPG

内臓の黒い膜の部分を取り除きます。

tamagotosinnzou.JPG

卵と心臓です。

sabaki.JPG

全ての内臓を丁寧に切り取りますが、この時
膀胱と胆のうを潰さないように慎重に
取り除きます。

sabaki2.JPG

湯引きにして冷水に晒し、臭みの元になる薄皮を
剥ぎ取ります。

ハイ、お疲れ様でした!(^^)!下処理はこれで完了手(チョキ)

じゃ、この次はスッポン料理ねるんるん。。。。。手(パー)

ポチポチどうぞよろしく猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 02:54| 三重 ☔| Comment(0) | おばんざい屋情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

