2010年12月11日

お腹が空いたら「豚キャベ」いかが?

今日中になんとしても堆肥場を完成させて
しまいたかったんだけど、なかなか予定通り
にはいかないもんだわ。

何しろずぶの素人が造るんだからね。

やれ釘を打ち損ねるわ、杭は歪むわ、板は
ずれるわ(@_@;) もうめっちゃへたっぴあせあせ(飛び散る汗)

当初考えていたより2倍も間口を広くしたもん
だから、背板の枚数が足りなくなって急いで
ホームセンターに買いに走り、10枚追加。

ホント要領が悪いわね(-"-)

なんだか空模様も怪しくて、お店を出た途端
案の定雨が降ってきたわ雨 もう最悪がく〜(落胆した顔)

手元が暗くなってきたけど、とにかくここまでは
やっておこうと思っていたら「痛ったあぁぁどんっ(衝撃)

指まで叩いてしまったよたらーっ(汗)

taihijyou.jpg

今日はここまでにしとこモバQ

このあと斜めに屋根を取り付けたら完成なんだけど
考えてみたら縦横に渡す角材が要るんじゃないの(・・?

間口4メートルの角材なんてトラックで運べるわけ
ないじゃん!!

と言う事は2メートルの長さを繋げねばならんのよ。

そうなると真ん中に1本杭が要るね。すっごい邪魔( 一一)

こうやってどんどん予定外の仕事が増えていくんだわ(+o+)

簡単にチャチャッと済ませるつもりでいたんだけどね。

ムリムリバッド(下向き矢印)

そういえば、俄か大工に夢中になってお昼ごはん食べるの
忘れていたわ(~_~)

急にお腹が空いてきたので、早く出来るものにしましょ。

ご飯が炊けるのも待てない時はこれでどう?

豚肉、キャベツ、モヤシ、キノコある?

あとインスタントラーメンがあれば良いのさ手(チョキ)

こういう時にも貝柱スープは便利だねひらめき

土鍋にお湯を張って火にかけ、貝柱スープと麺つゆで
あっさりと味を付けます。

tonkyabe.jpg

沸騰してきたら豚肉をお好きなだけ入れます。
しゃぶしゃぶ用のバラ肉が良いわね。キノコもあれば。

tonkyabe2.jpg

ざっくり切ったキャベツともやしをたっぷりのせたら
ふたをして沸々してくるのを待ちます。

tonkyabe3.jpg

ハイ、ここまでで約10分exclamation 「豚キャベ」だよ〜んるんるん

ポン酢でお召し上がり下さい。

ここでラーメン登場わーい(嬉しい顔)

tyuukasoba.jpg

とりあえずお腹を落ち着かせて、再び鍋を火にかけます。

あっ、この時面倒でもラーメンは別鍋でほぐれる程度に
茹でておいてね。

付属のラーメンスープを入れたら、味を見て濃いよう
なら茹で汁を足してラーメン投入。

tonkyabera-men.jpg

青味の野菜でもあれば添えて下され(^.^)/~~~

ある程度お腹はふくれているでしょ?

2人分1袋で充分だと思いますよ。

それではまた明日・・・・・・手(パー)

いつも応援ありがとう 感謝感謝猫
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 20:30| 三重 ☁| Comment(0) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。