2010年05月02日

田舎は住み易い。

ゴールデンウィーク中は良いお天気が続きそうですねるんるん

私はといえば歳には勝てず、時間には追い越され
「ちょっと待ってぇぇぇーたらーっ(汗)」と叫んでも
容赦なく引きずられ、もうシッチャヵメッチャヵどんっ(衝撃)
ブログ更新まで辿り付けませんわあせあせ(飛び散る汗)

暖かい陽気のおかげで苗はグングン大きくなるのに
畑の準備は出来てないし、相続の手続きや引き落としの
通帳の手続き、それに加えて実家の地区内の寄り合い。

町で言えば自冶会の集会のようなもので世帯主の父に
代わってしかも四月の世話役はうちになっていたので
田舎のしきたりを把握するのにもう大変でしたわ(@_@;)

「出会い」って言うのもあるんですよ。
これは今年はうちも米を作る年なので、それに伴う
田圃の周りの草刈りや用水路の掃除を地区の皆が
集まってやるんです。(汗あせあせ(飛び散る汗)汗)

おばんざい屋の方も予約が入ると人手が足りない為
ちょっと役に立つ手(グー)パートのおばさんでお店に
立つ事になりますダッシュ(走り出すさま)

いつまで続くんだろうねぇ(・_・;)・・・このバタバタ
した生活。
いい加減に落ち着きたいわ(ーー゛)と思ってもこの
慌ただしさは父の四九日、百ヵ日、初盆まで続きます。

でもね、嫌だと思った事は無いんですよ。

人と人との助け合い、コミュニケーションはとても大事な
事だと思います。

田舎生活にあこがれて都会から移り住む人も沢山いるそう
ですが、人間関係のわずらわしさと不便さに音を上げて
早々と退散してしまうんだそうです。

なんだか寂しいですね。本来の人間の生活が此処に
あるのに・・・・・・(ー_ー)!!

私は助けて貰っているばかりで何のお返しも出来ないけど
フゥフゥゼーゼー(@_@;)しているのを見るに見かねて
「田植えが終わったらキウイの棚を作ったるわ」と
お隣さんが言ってくれました。

まっ、こういう事ですよ。一生懸命が伝われば田舎は
住みやすい所ですよ。

それではおやすみなさい眠い(睡眠)

いつもポチポチ有難うございますかわいい
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by りんちゃん at 01:55| 三重 ☔| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

